1歳娘ちゃんのご飯は非常事態!!

こんにちは〜🙋

非常事態宣言が発令されましたね。

良かったのか?悪かったのか?

変わるのか?変わらないのか?

ニュースを見ていると…混乱していることばかり報道していますね💦マスコミさんたちは、何を伝えたいのか読み取れないし…不安をあおるだけの報道は何もプラスにならないので…私はあまりニュースを見ないようにしています🙇

そして、私たちの生活は変わらないようにしています。1歳娘と散歩はするけど、人混みをさけてスーパーには行かないようにしています。それだけ🙆

心配なことは心配ですが…過剰反応は精神的にもよくないです😰

パパにも…
ちゃんと数字を見なさい!!

と言われました…

いろいろ、コロナについて調べて…やっと…

私も落ち着きました🙆

報道にあおられていては本当によくないです。私たちの心が病んでしまいます🙇どこが怖いのか…何が不安なのか…書き出してみるといいかも🙋

さてさて…

1歳娘ちゃんですが…

ご飯をもりもり食べてくれるのですが…

ここ最近、ちょっと大変です💦💦

固形の人参を口に入れて、もぐもぐすると…

丁寧に口から出して…

ポイっ💨💨💨💨

え?どうしたの?

すると、その後も…

ポイっ💨ポイっ💨ポイっ💨

おいおいお〜い!!!!やめてくれーー!!!

とにかく、床がめちゃくちゃ…😭😭😭

非常事態〜😵😵😵😵😵

食べ遊び?

にしては、ちがうような…

遊んでるかんじではなくて…

口に入れて食べて見たけど、食感なのか?もそもそするからなのか?丁寧に出して、捨てるんです💦

食べ物じゃないなぁ〜😲

と、でも思ってるんでしょうか?

不思議なことに…

例えば、肉じゃがだと…

ご飯に混ぜておにぎりにすれば食べるんです🙆

でも、肉じゃがだけだと、ポイっ💨💨

今、試行錯誤試、いろいろなご飯で試しています。

原因がわかれば、またブログで報告したいと思います。そんなこんなで、最近、娘ちゃんとのご飯は非常事態でございます😰💦💦