【コロナ】9月入学について考えてみました🙌ということは9月まで学校は始まらない?

こんにちは〜🙋

今日も素敵な天気✨

公園へ朝のお散歩に行ってきました🙌

すると、今日は未就学児のお子様が何人もいてて…楽しそうに遊んでる姿に癒やされてきました😀

さてさて…ニュースを見ると…

ん?9月入学!前向きに検討!

なーんて、言っているじゃないのさ😲💦

この半年間をなかったことにしちゃうのよね😵

なるほどね〜😑

ちょっと、自分なりに9月入学を考えてみました🙆

【影響する学年】
新一年生
来年入る予定だった年長さん
(8月生まれ前の子たち)

新新一年生

となる感じですね🙋

人数がどどどっと増えそうですね😲

クラスが更に増えちゃうなぁ〜?

うちの近所の小学校は、子育てタウンなので、ただでさえ、クラスが多くて大変なのに…いけるのかな?

【学習について】
あと、勉強についても…今が予習期間となるから
9月に一斉スタート!となるのは、学習の遅れを取り戻すにはいいかも🙆

【スケジュールは?】
勝手に考えてみました😀🎶

9月〜10月
・入学式
・始業式
・発育測定

11月〜1月中
・マラソン大会
・書き初め展

1月中〜2月中
冬休み

2月中〜3月
春休み

4月〜7月中
・プール開き
・遠足
・運動会
・卒業式
・修了式

7月中〜8月
・夏休み

どうでしょうか?冬休みと春休みが繋がってしまいましたが😨💦やはりここは…ウィルスが流行ることも考え、こーなりました😫


ちょっと調べてみると…

海外はあまり行事が少ないみたいです。
日本はやりすぎなのかもしれませんね💦💦💦
運動会とか音楽発表会とかもないみたい…😵

行事が減るのも少し寂しい気持ちもありますが…
これから、英語やパソコンなど増えるのであれば
減らすことも検討した方がいいですね🙌


どうでしょうか?まだまだ足りないことはあると思いますが…
少し見通しを持てると安心しませんか?


ただ…変化する今年の影響は大きいです。
9月スタートとなる今年は、9月まで学校に行けない!?のでしょうか?

うちのパパは…
遠回しで、9月から始めるよと言ってるんじゃないの?
だと…!

早く!子供たちの元気な声が聞きたい😭😭😭
まだ、5月だよ😨9月まで?
5月、6月、7月、8月、9月😲
長すぎるー😵💦💦💦

どうなる?日本🗾!!!